文字サイズ

◆にわとり印のパン屋の話(その20)


メイさんが入れない日に第一軍へ配達に行ってくださったザジさんが怖い顔で帰ってきた。

「ラグディスの奴!!」

またラグディスさんがらみらしい。
何でそんなに相性悪いんだろ。不思議だなぁ。

「印の違いもあるな。俺は水で奴は風。嵐の相性だ」

印のせいにしないでください。相印じゃあるまいし、無関係じゃないですか。
そんなこと言ってたら、世の中、相性の悪い人だらけですよ、ザジさん。

「実際、相性の悪い奴だらけだから間違ってねえだろ」

ザジさんは、世の中、敵だらけらしい。
それもどうかと思いますよ、ザジさん。

「人の差し入れにケチつけたあげく、俺にインクみてえに濃いコーヒーを出しやがって、ミルクもつけず、忙しいからと言って、俺を叩き出したんだぞ!あんな奴にテメエのパンを売ってやる必要なんかねえ!!」

ひとしきり怒るとザジさんは不機嫌そうに自分の店へ帰っていった。
なんだかなぁ。ザジさんって手伝いに来てくださった時は必ずラグディスさんと喧嘩して帰っていくんだよなぁ。

……インクみたいに濃いコーヒーかぁ。
ザジさんって量を飲むタイプだからコーヒーは薄いのが好きだったっけ。
けどラグディスさんは濃いめがお好きなんだよな。それもブラック派で味にうるさい人だ。
それにしてもザジさんって、いつ、ラグディスさんの印の種類を知ったんだろ。不思議だなぁ。

<END>
深読み推奨の話。