◆オリキャラ座談会typeC(スティール、カイザード、ラーディン、ウィダー)

場所、ラーディンの家の一室。丸テーブルを囲むように座り。

1 自分の右隣に座っている人を紹介してください。
スティール「右?ウィダーだよ」
ウィダー「ラーディンがいる」
ラーディン「カイザードだな」
カイザード「スティールだ」

2 今現在、囲んでいる卓の上に何か置いてありますか?
スティール「全員コーヒー。ウィダーだけカフェオレ」
ウィダー「俺は普通のコーヒーでいいって言っただろうが!」
スティール「だって甘味置いてないし、ブラックで飲めないならミルクで割った方が飲みやすいかなって」
ウィダー「の、飲めるっ。変な気を使ってんじゃねえっ(真っ赤)」
スティール「(やせがまんしちゃって可愛いなぁ)」

3 今現在、顔を合わせている中に好きな人・恋人はいますか?
スティール「いるよ」
ラーディン「ん、いるな」
カイザード「…一応な」
ウィダー「な、なんなんだよ、さっきからこの質問はっ」

4 今現在、顔を合わせている内の誰かに苦情を言って下さい(強制)。
ウィダー「何でフェルナンは来てないんだよ!」
ラーディン「ん〜?それ、この場にいるヤツへの苦情じゃねえぞ?」
スティール「一応誘ったんだけどね。……来るわけないって思ってたけど」
カイザード「俺も来たくなかったぜ。スティールに丸め込まれた」

5 ここまでの質問で不満はありましたか?
ウィダー「不満だらけだ」
スティール「そうかなぁ?そんな酷い質問なかったよね?ベッドの中のこととか聞かれてないし」
ウィダー「怖い事言ってんじゃねえ!聞かれても答えるなよ、ンなことっ!」
スティール「えーと…」
カイザード「おい、悩んでんじゃねえ!!んなこと答えたらぶっ殺すっ!!(真っ赤)」
ウィダー「そうだ、そうだ、言ってやれ、カイザード!!」
スティール「えー!?殺す!?俺、殺されるの!?」
ラーディン「ハハハ、大変だな、スティール」

6 今いる中で誰かと一日入れ替わるとしたら、誰にしますか?
ウィダー「どいつも嫌だがどうしてもってのならスティール」
スティール「え?俺?」
ウィダー「お前のことしかあんまり知らねえし、他の連中になってもどうしたらいいのかわかんねえよ」
カイザード「俺もスティールだな。他の連中とどういう時間送ってるのか調べたい」
スティール「えー?そんなこと調べるんですか?(調べてどうするんだろう)」
ラーディン「俺はウィダーだな。スティールの生活なんか今更調べたいなんて思わねーし、想像つくし。それよりウィダーになって成績あげてやるよ」
ウィダー「余計なお世話だっ」
スティール「うーん、俺はラーディンかな。ラーディンの実家でのんびりしたい(ラーディンと入れ替わるのが一番無難そうだよなぁ。入れ替わるっていうのならラーディンが俺の身体に入るんだろうし)」

7 ふと床に目をやるとゴキブリがいました。どうしますか?
カイザード「はぁ!?どうするって踏みつぶすだろ!」
スティール「え?殺すなら何かで叩かないですか?足で踏んだら感触がちょっとアレじゃないかな?」
ウィダー「あんたらな…殺す方法なんかどうでもよくねーか?(呆れ)」
ラーディン「猫を呼ぶ。職務怠慢だろ」
スティール「え!?ちょっと待って、ラーディン。猫ってゴキブリ食べるの!?それ、ホントに!?」

8 突然、この場に乗用車が突っ込んできました。どうしますか?
ウィダー「車はねえから、馬か?逃げる以外どうしろってんだよ」
ラーディン「印で守る」
カイザード「炎でぶっ飛ばす」
スティール「二人とも、それじゃ馬が死ぬし(汗)俺はウィダーと避ける」
ウィダー「え?俺と?」
スティール「うん。ラーディンとカイザードは放っておいても大丈夫そうだから、ウィダーと避ける」
ラーディン「(苦笑)」
カイザード「(微妙そうな顔)」

9 命の危機に瀕した時、今いる中の誰に助けを求めますか?
ウィダー「はぁ!?…………す、スティール…(ちょっと小声)」
ラーディン「俺もスティールだな。けどカイザードでも別に構わないぜ」
カイザード「ラーディンと同意見だな。だがそのときの状況になってみねえとわからねえよ」
ラーディン「だな。戦況はころころ変わるもんだ」
スティール「うーん、俺もウィダー以外なら誰でも。ごめんね、ウィダー」
ウィダー「いや…別にいいけどよ……」

10 ここからは極端な質問に入ります。少し休憩してください。
(全員で飲み物を飲み)
ウィダー「帰りてえ…(うんざり)」
スティール「え?今日は俺の部屋に来るって言ってなかったっけ?」
ラーディン「あ、キャンセルなら俺で(笑顔)」
カイザード「待て。それなら俺も権利あるだろ!(ちょっとムッ)」
ウィダー「別にキャンセルなんて言ってねーだろ!!(真っ赤)」

11 初恋の思い出を聞かせてください。
ラーディン「(思案顔)えーっと……姉貴だったよーな気がしないでもないっつーか。悪ぃ、うろ覚えだ」
スティール「へえ、可愛いね、ラーディン。俺は故郷の幼なじみだよ」
ウィダー「しらねえ。そんないい育ちじゃねえし」
カイザード「(思案顔)あー…………いねえな」
ラーディン「いねえ?んじゃスティールになるんじゃねえか?」
カイザード「はぁ?そーなる……のか?」
スティール「えーと……ありがとうございます」
カイザード「バカかテメエはっ!!礼なんか言ってんじゃねえ!!!(真っ赤)」

12 初体験を聞かせてください。
カイザード&ウィダー「……………」(二人ともスティール)
ラーディン「スティール(あっさり)」
スティール「えーと、メイ」
ラーディン「それが例の人の名前なのか?」
スティール「うん」
カイザード「(何の話だとちょっと怒り顔)」
ウィダー「(誰だそりゃとちょっと疑問顔)」

13 今いる中の誰か一人の秘密をそれぞれ暴露してください。
カイザード「(真っ赤な顔でテーブルを叩き)いいか、スティール、テメエだけは何も話すなよ、ぜっったいに話すなよ!!!」
ウィダー「(そんなに暴露されちゃ困る事があんのかよ…)」
ラーディン「ははは、大変だなー。んじゃ俺はスティールは抱き癖がある、と」
スティール「それ秘密になってないんじゃ?いいかげんみんな知ってると思うんだけど…」
ウィダー「(俺知らなかったぞ。どおりで毎回寝苦しいと思ったぜ!)」

14 この機会に自分の秘密を暴露しちゃいましょう。
スティール「実はフェルナン様が苦手で…」
ラーディン「いや、それ、秘密になってねーし(汗)。それになんだかんだ言いながらも上手くやってるじゃねえか」
カイザード「お前、普段のあれでどう苦手なんだ?むしろ、そっちが疑問なんだが。プライベートじゃほぼ対等じゃねえか(呆れ)」
ウィダー「っつーか、それ、あの人には絶対言わない方がいいぜ。怒るとめっちゃ怖いじゃねえか、あの人(やや青ざめ)」
ラーディン「だな。面倒事になるから全員黙秘ってことで」

15 これで解散です。みなさん、今日はお疲れ様でした。


質問配布サイト:Stenno

HOME