◆何かと疎いキミに20の質問



ようこそおいで下さいました。今日はよろしくお願いします。

[01] まず初めに、あなたのお名前を教えてください。
アスター・フィ・オルディオ。ガルバドス国青将軍だ。
何で俺がこんなところに呼ばれないといけないんだ。かなり不本意だ!

[02] さっそくですが、あなたは周りから「疎い・抜けている」などと言われたことはありますか?
「抜けている」はないな。疎いもほとんど言われないぞ!そんなことを言うのはシプリぐらいだ!

[03] ご自身ではご自分のことを「疎い」と思いますか?
思ってないぞ。自慢じゃないが情報収集は得意な方なんだ。
情報収集は重要だと元上司(カーク)にさんざん教わったからな。

[04] 目の前で「話にならない」と言う感じでため息をつかれたことはありますか?
(ふと思い出したように)……たまーにザクセンがそういう仕草をすることがあるな。

[05] 時々、何を言われているのか(話の真意が)解らないことはありますか?
あー……カーク様と話をしているとしょっちゅうだ。

[06] ご自分の性格を簡単でいいので説明してみてください。
物わかりの良い、話の通じる上官だぞ、俺は。
待てよ、これは性格の質問か。
オヤジに「お前はとても大ざっぱな性格だがそれを仕事に出さないように」ってさんざん言われたなぁ。
そこまで大ざっぱな性格じゃないつもりなんだけどよ。

[07] 恋愛についての考えや解釈、定義などありましたら教えてください。
オヤジとお袋みたいに家庭を築いていくものだと思ってた。
過去形かって?
そりゃーなぁ、カーク様と知り合ってから、いろいろと恋愛に関する価値観を崩されたよ。
最初はありえねえって思ってたけど、カーク様の恋人らしき人たちってみんな現状に不満がなさそうなんだよな。
それを見てると、ああいうのも有りかもしれないなって思うようになった。結局、当人が幸せで満足であることが一番なんだよな。

[08] 突然ですが、誰かに好意を寄せられていると感じることはありますか?
だから、俺はそこまで鈍くねえぞって。

[09] あなたの周りに妙な行動をしている人はいませんか?
俺も一応考えてるんだって。
けど、それに応えることが正しいことなのかどうか判断がつかないんだ。

[10] 物事は何でもハッキリしないと気が済まない方ですか?
いや、曖昧な方が人間関係が円滑に進むこともあると思うぜ。

[11] その上、物事をあまり深く考えないタイプですか?
逆だなー、仕事柄、俺は結構考える方だと思う。
戦場じゃ即断即決だけどな!

[12] あなたの好きな性格や人柄を教えてください。
……思ったんだけどよ、さっきから質問内容がおかしくねえか?
もっと早く気付け?どういう意味だよ、シプリ!
(君の好きなタイプって女王様タイプだよね、とシプリ)
そんなことねえぞ!

[13] もし誰かに告白されるとしたら、ちゃんと口で言って欲しいですか?メールや手紙はアリ?
メールって何だ?
手紙みたいなもんだって?んー、手紙もちょっとなー。
やっぱり直に言うもんだろ。男らしくねえし。

[14] (↑続き)もし呼び出されたとしたら、面倒臭がらずちゃんと出向きますか?
ザクセンが、青将軍という高位の地位になったら、いろんな手を装って単独で呼び出して殺す手が多い、って言うんだよ。絶対にそういう呼び出しに出向いたらダメなんだと。大切な用があるなら必ず出向いてもらえってさ。だから行ったことはねえなー。

[15] あなたが「気持ちを言われてから相手を意識するタイプ」だと言う可能性はあるでしょうか?少し考えてみてください。
やっぱり少しは意識するんじゃねえか?意識してねえなら恋愛対象じゃないってことだろ。即座に断ると思う。

[16] 想像してください。今、あなたの周りにあなたに好意を持つものの、なかなか言い出せない人がいます。その人にあなたはどんなアドバイスをしますか?
そりゃー、男なら当たって砕けろ!って言うだろうな。ウジウジしてるなんて男らしくないだろ。
(その返答を聞いてシプリ、呆れ顔)

[17] あなたと1番仲のいい人を教えてください。 また、その人とはどんな関係ですか?
………親友?
(視線に気付いたシプリ、「俺なんだ?きっと俺のことを聞いたんじゃないと思うんだけどね」)

[18] あなたが1番お世話になっている(と思う)人はどなたですか?
………だから親友?
(「さっきから、色気のある返答を期待していたんだと思うんだけどね……」とシプリ)

[19] 仲間内でのあなたのポジションは、どう言ったところでしょうか?
えーっと…………リーダー、上司、まとめ役?

[20] 最後に、質問に答えた感想をお願いします。
そもそもこんな質問に呼ばれたこと自体が不本意だ!

お疲れ様でした。


質問配布サイト:あなぐら

HOME