◆家族で対談(スティール&サフィール)



[01] さっそくですが、皆さんは仲の良い家族でしょうか?

スティ「うん、不仲じゃないと思うよ」
サフィ「そうだな」

[02] 朝食・夕食は家族全員揃ってから食べますか?
スティ「そうだね、特に大きくずれたりしないしね」
サフィ「(うなづく)」

[03] 今までに家族ぐるみでどこかへ出掛けたことはありますか?
スティ「旅行はしないんだ。そんなに裕福じゃないし、地元では医師も兼ねているから、離れられないし」
サフィ「旅行をしたいとも思わないしな(出不精)」

[04] 季節のイベントには敏感な方ですか?
スティ「田舎だからね、大きなお祭りはないけど、収穫祭とかちょっとしたお祭りはあるよ」
サフィ「(うなづく)」
スティ「ちゃんと参加しているよ」
サフィ「(うなづく)」

[05] 皆で一緒に暮らしていて、性格的に「似てるなぁ」と思うことはありますか?
スティ「実家に帰ると静かだなぁって思う。王都暮らしで寮暮らしだから、普段は人が多いところで暮らしているからかなぁ。でもうちの家族はあまり喋らない方だと思うよ。特に父さんとサフィは必要最低限しか喋らないよね」
サフィ「そうか?」

[06] 他の家庭と比べて、「こんなことをするのはウチだけかもしれない」と思うことは?
スティ「目で会話ができる。サフィが何を言いたいのか、視線だけで判ることがあるよ」
サフィ「それ、フィーのヤツもできるようになればいいんだが(そしたらあいつを傷つけずに済むだろうか…)」
スティ「(穏やかに笑み)結婚したらできるようになるかもね。母さんが父さんのこと、同じように判るみたいだし」

[07] 親御さんのしつけは厳しいと思いますか?
サフィ「(悩むように首をかしげ)」
スティ「普通じゃないかな」

[08] 家族内で揉めごとが起きる場合、その原因は主に何ですか?
サフィ「ない」
スティ「うん、ないと思う」

[09] 家族全員が思わず笑顔になったエピソードや思い出があれば教えて下さい。
サフィ「邂逅の儀で緑の上級印を得たとき」
スティ「俺も同じかな。帰省時に緑の上級でよかったなって言われた」

[10] 皆さん家族を漢字二文字で表すとしたら、どんな言葉になるでしょうか。
サフィ「薬師」
スティ「お前、それ、そのまんますぎないかな?」

お疲れさまでした。

質問配布サイト:あなぐら

HOME