◆オリキャラにしつこく迫る30の質問(エルザーク)



[01] ではまず、あなたのお名前の由来を教えて下さい。
エルザーク・デクスター・レーイング。
既婚者のため、デクスターは伴侶の姓でレーイングは俺の姓になる。

[02] 利き腕はどちらですか? また、視力はどのくらいありますか?
右。視力は悪くないぜ。

[03] 指は長い方ですか?また、爪は伸ばしっぱなし?深爪?
しっかり切るタイプだ。

[04] 100Mは何秒くらいで走れますか?
測ったことはないが遅くはないぜ。騎士としては平均かやや早いほうだろう。

[05] ご自身の精神年齢はおいくつくらいだと思いますか?
考えたことねえな。年相応だと思うぜ。

[06] 幼い頃、どんな子どもでした?思い出話などあればお聞かせ下さい。
あまり恵まれた家じゃなかったが、生まれる場所は選べねえからな。
思い出といえば、従兄弟のシード兄貴にはずいぶん世話になった。
貧乏だった俺が士官学校に入れたのはシード兄貴の援助があったおかげだ。

[07] 動物は好きですか? また、ペットは飼っていますか?
飼ってないし飼う気もない。
手のかかるヤツが近くにいるからペットまで飼う余裕はねえんだ。

[08] 「占い」は信じる方ですか?また、「運命」についてはどう思われますか?
占いは信じないが、運命は信じざるを得ないな。

[09] 人と初めて会う時、どんなところを気にしますか?(例:容姿・表情・喋り方.など)
身なりだな。身だしなみが悪いヤツは好きじゃない。
だらしないヤツは嫌いだ。

[10] あなたからみて、自分はSだと思いますか?Mだと思いますか?
なんだこの質問は!プライバシーの侵害だろ!
・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・ノーコメント(顔が赤い)。

[11] 「恋愛」の定義を教えて下さい。
それこそ「運命」だろ。
今はこの運命を後悔していない。
(答えながらもいろいろ考えたのか、少し顔が赤くなり)

[12] 愛されるより愛したい派ですか?それとも愛すより愛されたい派ですか?
どっちでもねえな。公平じゃねえとおかしいだろ。
愛したいし愛されたい。(赤い顔ながらもハッキリと言い切り)

[13] 実は今、お付き合いしている人がいますか?
いる。

[14] セクハラをされた経験はありますか?
あー……仕事でそれっぽいことをされたことはあるぜ。
まぁ体に触られたりとかその程度だけどな。

[15] 「喜怒哀楽」の「喜」、あなたが生活をしている中で喜ぶ時はどんな時ですか?
……(悩んでいる。なかなか思いつかないらしい)
あー……戦場で勝利したときってことで。

[16] 「喜怒哀楽」の「怒」、あなたが生活をしている中で怒る時はどんな時ですか?
アーノルド相手にはしょっちゅうだな。

[17] 「喜怒哀楽」の「哀」、あなたが生活をしている中で哀しくなる時はどんな時ですか?
知人が死んだとき。

[18] 「喜怒哀楽」の「楽」、あなたが生活をしている中で楽しい時はどんな時ですか?
いつも一緒にいる奴らとくつろいでいるときだな。

[19] 自分には「喜怒哀楽」のどの文字が1番似合っていると思いますか?
「怒」だろーな。

[20] あなたに味がついているとしたら、甘い・辛い・苦い・すっぱい、どれだと思いますか?また、それは何故?
・・・・・・・・・辛いじゃねえかな。性格がキツイからな、俺は。

[21] あなたがオークションに出品されたとしたら、いくらくらいで競り落とされると思いますか?
傭兵としては良い値がつくと思うぜ。名も知られているしな。そう安くはねえだろ。

[22] 今のあなたは100点満点中何点でしょうか? 理由もあればどうぞ。
90ってとこか。ちゃんと体調管理もできているし、ベストだぜ。
さすがに100とは言い切れねえな。あれもやっておかなきゃ、これもやっておかなきゃと思いつくことが多い。

[23] 1日の中で、自分の好きな時間と理由を述べて下さい。
夕方だな。あいつらとのんびり過ごしているときだ。

[24] 夢はよくみられますか?みるなら、どんな夢をみますか?
見ない方だ。

[25] 暑がりですか?寒がりですか?風邪は引きやすい方ですか?
どっちでもねえな。体も特に弱くはない。

[26] 健康管理はきちんとしていますか?
当然。
副将軍時代に多忙で体調を崩したことがあった。あれは不覚だったな。

[27] 甘党?辛党?あなたの味覚は平均でしょうか? また、猫舌だったりしますか?
どちらかといえば辛党。甘党じゃねえな。平均よりは辛党だと思う。
シード兄貴が辛党でかなりの猫舌だ。

[28] 「努力型」と「天才型」、ご自分はどちらだと思いますか?
努力。

[29] 5年後、あなたはどこで何をしていると思いますか?
たぶん同じような生活をしていると思うぜ。

[30] 最後に、質問に答えた感想をお願いします。
多彩な質問だったな。
途中の変な質問さえなきゃ問題なかった。

お疲れ様でした。

質問配布サイト:あなぐら

HOME