◆頭脳派さんに20の質問(シード)



ようこそおいで下さいました、今日はよろしくお願いします。

[01] あなたは自称頭脳派ですか?それとも今日は誰かの推薦で来られたのですか?
推薦だ。

[02] 周りから頼りにされていますか?特にどんな時に頼りにされますか?
普段からよく執務室に部下(大隊長)たちが質問しにやってくる。だから、頼りにはされてると思う。
ただ頻度が高すぎだからな、俺に頼りすぎだ、あいつらは(怒)。

[03] あなたはひと言で言うとどのような性格でしょうか。
部下にはガミガミ怒鳴ってるし、上司(アルディン)にも五月蠅く怒鳴ってるし、煙たがられていると思うぜ。

[04] 頭を使いすぎて疲れてしまうことはありますか?
それはねえな。怒りすぎて疲れることの方が多い。

[05] 脳の疲れには甘いものがいいと聞きますが、甘いものはお好きですか?
ん?それで甘党だと勘違いされてるのか?俺は甘い物は苦手だ。

[06] あなたの周りにおつむが弱い子はいらっしゃいますか?
アルディンと喋っていると、たまにヤツに対してそう感じる。
だが、あいつ、頭は悪くねえんだよな。特に政治や軍の運営、戦術戦略に関してはかなりの知識を持ってるぜ。
けど、抜けてるところは思いきり抜けてる。特に部下の管理面に関しちゃ、今までどうしてたんだってぐらい判ってねえんだ。
鋭い部分と抜けてる部分のギャップが激しすぎて、時々疲れる。

[07] 馬鹿に救われた経験は?
アルディンとはお互いに苦手な部分を補い合ってるぜ。
ヤツとは性格は合わないが、仕事面じゃそういうことはねえんだ。

[08] 本はお好きですか?よく読まれますか?
読むな。歴史物や推理物が好きだ。読めないのは甘ったるい恋愛物。

[09] 「一人でいる方が楽だ」と思ったことはありますか?
部下共が執務室に押しかけてくるたびにそう思う。
副官に入室制限を提案されたが、たまに本気で実施しようかと思うことがある。

[10] あなたなりのストレス発散方を教えて下さい。
最近は人に会うため、定期的に遠出しているんだ。

[11] 体力に自信はありますか?身体は強い方ですか?
騎士だからな。一応な。

[12] よく聴く音楽は何ですか?
よく聴くってわけじゃねえが、婚約者が歌えるんだよ。
当人は海の唄だから、港町じゃ子供でも歌える歌だって言ってたんだが、素人の俺でも判るぐらい、かなり上手かった。
恥ずかしがって、なかなか歌ってくれねえんで、滅多に聴けねえんだけどな。

[13] 勉強は好きですか?/でしたか?
あ?まぁ士官学校じゃ優等生だったぜ。
実家に帰りたくなかったんで、必死だったってこともあるけどな。

[14] 生活態度を褒められた/不思議がられた経験は?
部下には良く褒められるが、あれは上官に対するお世辞だろうから、数に入れちゃいねえ。
アルディンに生活費を聞かれて正直に答えたら、ものすごく驚かれたことがある。いや、普通だろ。
あいつの生活費?怖くて聞けねえ。

[15] 普段から持ち歩いている物はありますか?
当然武具以外だよな?手帳だ。仕事に関すること以外でも、ちょっとしたことはメモってるぜ。
手紙のネタにも出来るしな。

[16] コンピューターはお使いになりますか?機械には詳しい方ですか?
使わない。機械はよく判らないが、細かなことは得意だ。

[17] 苦手なものはありますか?
べたべたされるのは苦手な方だ。ドライな関係がいい。
だからアルディンとの距離感はちょうどいいと思ってる。今まで周囲にいなかったタイプだしな。

[18] (↑)の回答は周りにバレていないと思いますか?
アルディンには話したことがある。ヤツも同意していた。
あいつとは気は合わないが、うまく距離を取り合うことで上手くいってるんだろう。
部下どもは間違いなく気づいてねえな。鬱陶しくて仕方がねえ…(怒)

[19] あなたのこれからの予定を教えて下さい。
仕事終了したら、手紙を書いて寝る。
毎回、花言葉を調べるのが億劫でな。実は止めて欲しいんだが、どうも言いづらくてな…。

[20] 最後に、あなたを知っている人に向けてメッセージをどうぞ。
貴族の結婚適齢期って早いと聞いたんだが、どれぐらいなんだ?俺は十代後半って聞いたような気がするんだが…。
それにしてはどうもあいつ、焦っている様子がねえんだが…。

どうも有り難う御座いました。それでは。

質問配布サイト:あなぐら

HOME